Love-tuneというジャニーズジュニアのグループがこの世に居た話。

Love-tune


安井謙太郎(やすい けんたろう)
1991年7月21日(27歳)
A型 神奈川県出身 Vocal


真田佑馬(さなだ ゆうま)
1992年11月21日(26歳)
O型 東京都出身 Guitar


諸星翔希(もろほし しょうき)
1994年10月13日(24歳)
A型 神奈川県出身 A.sax


森田美勇人(もりた みゅうと)
1995年10月31日(23歳)
A型 東京都出身 Bass


萩谷慧悟(はぎや けいご)
1996年11月7日(22歳)
O型 埼玉県出身 Drums


阿部顕嵐(あべ あらん)
1997年8月30日(21歳)
A型 東京都出身 Vocal & Guitar


長妻怜央(ながつま れお)
1998年6月5日(20歳)
A型 茨城県出身 Keyboard


7人それぞれが自分の道を進みたいという意志は固く、退所という道を選ぶこととなりました。


全員がジャニーズを退所、Love-tuneは解散。


真田佑馬 2018年11月30日
諸星翔希 2018年11月30日
萩谷慧悟 2018年11月30日
阿部顕嵐 2018年11月30日
長妻怜央 2018年11月30日
森田美勇人 2018年12月31日
安井謙太郎 2019年3月31日



何の日付?って思ったら退所日やって。今日やんね。7人グループの5人が今日ジャニーズじゃなくなっちゃうのね。早くて急で言葉が出ない。喉の奥がひゅーひゅーしてる。


別にこのジュニアのグループを応援してた訳じゃない。でもジュニアを応援してる人はこのメンバーを全員知ってたと思う。そんな7人がジュニアを辞める。みんな辞めたかったのかなあ。そうなんかな。


ジャニーズジュニアチャンネルの話が発表になったときに、3グループはチャンネル持つって発表されてて Love-tuneだけは確か断った、とか言われたりしてて、それからここ数日ジャニーズショップから彼らの写真がなくなったり片鱗は見えてたのに、それすら気づかんふりしてた。いまツイッターLove-tuneって検索したら ファンの人がいっぱい居ててみんな戸惑って悲しんでて、そういう人たちいっぱい居るのに置いてっちゃうのか、と、悲しくなってしまった、悲しい悲しい寂しい寂しい寂しい。


Love-tuneを国民的グループにしたい。


そう言ってた彼らからもうLove-tuneの肩書きはない。もうホームページからも Love-tuneの名前消えちゃってた。事務所こういうとこだけめちゃくちゃ仕事が早いねん。しかも、もう局動画も今日付けで消されてて笑う。やめて。
いつか復活すると思ってたのにそんなことはなくて、彼ら7人の笑う姿が見れると思ってたけど叶わなかった。
でも、言い方悪いけど、飼い殺し状態じゃなくて彼らがみんな一緒にデビューしてくれるなら別にジャニーズじゃなくても良い。
私のだいすきな関ジャニ∞と同じように楽器を持つ彼らならどこでもデビュー出来るはず。でも、ジャニーズを辞めたかったらデビューとか出来ひんのかなあ ……。それぞれの道を進みたいって書かれてたってことは、もう7人一緒ではないのかな … 。もし彼らがデビューして、彼らと仲良かった人たちと並んでたら泣いちゃうな。でもみんなバラバラやん。彼らがした決断(ほんまは事務所の決断?かは置いといて)が彼らの真意やとしても、ツイッターでいっぱい見た彼らのファンを置いてきぼりにして、それでも行ってしまう彼らが許せへん。まあ、許してしまうけど。



なんかそのジャニーズジュニアチャンネルのやつ断って、干されてる?とかデビュー出来ひん?とか言われてたけどまさか解散して退所まで飛躍した考えなんか出来ひんかったし、そんな想像したくなかった。



雑誌とかで めちゃくちゃメンバー愛あるな、ってすごい思ってたから めちゃくちゃびっくりした。


安井くんとか 普通にセクシーゾーン推してた頃とかめちゃくちゃドラマとか見てたな …… スプラウトも見たし、Pieceも見たし、BBJも49も仮面ティーチャーも見てた。風磨くんと仲良かったなあ。風磨くんどんな気持ちやろ ……… 悲しいよね。



真田くんはめちゃくちゃジュニアから長いイメージがある。確か1リットルの涙にも出てたはず。あれは確か私が小学3年とかやから 2004年とかじゃなかったっけ?もう14年も前。


諸星くんと森田くんはBBJ。昼ドラも出てた。
岸くんすきやから お兄ちゃんガチャ見たけど森田くん出てたなあってぼんやり思い出した。何よりも森田くんの名前のインパクト。



萩谷くんはパギヤーーーー!一時期ツイッターてめちゃくちゃ話題になってたような記憶がある。



阿部くんは近キョリ恋愛



長妻くんは 5→9。



特に Love-tuneのCall めちゃくちゃすき。



何の挨拶もなしに辞めてっちゃう。ほんまにほんまに2018年いろんなことが起こりすぎてる。あと1ヶ月もしたらすばるくんもジャニーズ辞めちゃうしタッキーも辞めちゃう。いろんなことがあるなあ。
彼らの長い長い青春が終わってしまう。ほんまにアイドルって儚いね。別に永遠に続くって思ってる訳じゃないし、もしかしたら終わりが来るって思っては居るけど、そのいつかが明日なんて考えもしてへん。明日でジャニーズ辞めます。はい、そうですかって言えへん。ほんまに推しは推せるときに推さないと、いつ推せへんくなるか分からん。


安井くんが来年の3月31日までジャニーズに居るのか何よりも私にとっての救い。27歳で最年長。みんなが辞めてった中で最後まで残る彼は何を思うのかなあ。私には想像もつかへんけど。



だいすきです。Love-tuneが4人だったころから知ってて7人になってニコニコ楽しそうに笑ってるLove-tuneを1番に推してる訳じゃなくて、横目でちらっと見る私やったけど、それでも、だいすきでした。Love-tuneとしての2年間お疲れ様でした。ありがとうございました。


ほんまに外野がしゃしゃるな、って話やけど、外野から見てもラブはほんまに羨ましくなるぐらいに良いグループでこんなにも一緒にご飯食べに行ってるグループを私は知らんよ。書いてたらほんまに寂しく悲しくなってきたなあ。ちょっとだめだ。たかが、ジャニーズジュニアやけどここまでも愛されてるってグループは居ないねぇ。こんなことでトレンド入りして欲しくなかったけどトレンド入りしてたねぇ。



解散退所ってことで、独立、自主レーベル立ち上げとかやったら嬉しいのにね。ないのかな。



岸くんすきな私からしたら、風磨くんもすきな私からしたらラブはほとんど友だちやもんね。それだけは変わらずに居てくれたら嬉しいなあ。




最後に悪あがきするけど別の形で出て欲しいです。




f:id:mamipi16:20181130203400j:plain



f:id:mamipi16:20181130203422j:plain



f:id:mamipi16:20181130203441j:plain



ばいばい。ありがとう。お疲れ様。元気でね。
また姿を見せてね。楽しみにしてます。


f:id:mamipi16:20181130203456j:plain





12月1日(土) 追記。
昨日の今日のらじらーしんどすぎる。あ~~
12月がほんまにほんまに嫌いになってしまうよ。



]


]


]