アイドル:嵐の話

 

率直な思いを新鮮な内に残しときたいからいま書きます。

あと、ツイッターできゃんきゃんうるさいのも迷惑やしね。

 

 

 

 

これがタイムラインに流れてきたとき、まさかって思った。

まさか嵐が、あの嵐が、私の知ってる嵐のこと??????って。

 

2018年4月15日に あんなに永遠に感じてた物であっても 永遠なんてないって つらくても悲しくても これが現実なんや って分かったはずやのに。

2018年4月15日のあの日が また 来たかと思った、ちょっと無理すぎる。

 

大野くんのコメントと動画を見て、大野くんが2017年6月に言い出したってことが分かった。ここで、私は、大野くんが言うたからや!って思ったんじゃなくて、そんな前から考えてて何度も話し合いを重ねてたこと。にびっくりした。

 

関ジャニ∞のすばるくんが関ジャニ∞を脱退して、ジャニーズ事務所を退所することが分かったときも関ジャニ∞が6人で歩んでゆくと決めたときも嵐は、こういう風になるかもしれない未来が分かってたんよね。サタプラでもMusicdayでも8時だJのときもあんな風に関ジャニ∞のことを言いながらも自分のグループのことを言ってるようなものやったんよね。

 

もう どうすれば幸せになれるんよ。国民的アイドルグループであってもこうな訳やし、自分の好きなジュニアのグループにも国民的なアイドルグループになって欲しいと思ってるけど、それが結果として、幸せになってるとは言えんしね。

 

私は、関ジャニ∞のオタクやからどうしてもあの日と絡めて考えてしまうんやけど、関ジャニ∞すばるくんが抜けて6人で関ジャニ∞を続けていく覚悟を決めて でもあの会見から3ヵ月は、ほんまにほんまにあっという間に過ぎていって 何も考えられんままに時間だけが流れていって、嵐は、誰かが抜けるとかじゃなくて、みんなで足並み揃えて歩みを止めて、嵐として活動するのは、2020年12月31日が最後、約2年。

 

関ジャニ∞も嵐も みんなで考えて考えて出してくれた決断。

1年で2回のドームツアーをした関ジャニ∞、追加で50公演する嵐。

 

こんな未来が来るなんて 想像出来なかった。2021年が来なければいいのに。

 

それでもそれでも 私は嵐のファンが羨ましいよ。

嵐が最後の日に最後の年に会いに行けるかもしれないなんて。

これが最後。って分かってる方が覚悟が出来る。いきなり終わるよりも。

続けてくれることも嬉しいけど みんなでせーーーの!って辞めるのも羨ましい。

続けることも辞めることも どっちも強くて優しいよ。

めちゃくちゃ無謀すぎるライブの予定を組んだことはどう考えても愛。

 

てか 嵐ってほんまに活動休止なの・・・?

 

大野くんのコメントとか櫻井くんのコメントとか見てたりしたら こんなの活動休止は名ばかりの実質の解散やん。「嵐が嵐のまま走りぬきたい。嵐を宝箱に閉じ込めたい。」ってもう嵐の歩みは止まるようにしか見えない。この活動休止はまだ、活動再開があるかもしれない前向きな活動休止じゃなくて、一気に解散ってすると、ファンが悲しむからみんなが動揺するかもしれないから 5人がずっと一緒に居ないことが不自然に見えないようにゆっくりと慣れさせて、フェードアウトさせるようにしか思えない。

 

関ジャニ∞が誰かが脱退するかもしれない とかそういうことじゃなくて

嵐は、どう考えても活動休止は解散はしないって

ほんまにほんまに 勝手に考えてた。永遠なんて絶対なんてこの世にないのにね。

 

嵐は、グループで活動しているよりも個人で活動してる印象がすごくあっ

それは、嵐の印象が薄いんじゃなくて、嵐があることは当たり前って思ってたことなんやろうね。嵐が活動休止をしようが、解散をしようが、5人が居なくなるわけでもないし、これまでのことがすべてなくなる訳でもないけど 何ていうか寂しいね。

 

8時だJに出てた滝ツバが解散して、関ジャニ∞が6人になって、嵐が活動休止をする未来が来るなんて思わないし 今でもすべてのことが嘘みたい。

 

2018年4月15日に、自分の好きなグループの1人が辞めても世界は何も変わらんてことは分かったんよな~~~~。普通に大学には行かなきゃならんし(その日は休みやったけど)、会社も行かなきゃやし、電車は普通に動いてるし、周りの景色は変わってなくて、自分だけが別の場所に投げ飛ばされたみたい。

 

連日WSで自分の好きなグループが映ってたりとか2019年が来ないでほしいという気持ちとか、今までで1番泣いたりとか過去一目が腫れたりとか、そんなことしか変わってなかったなあ~~~~~~~~~~~~。

 

嵐は5人。

そう言える嵐は格好いい。

 

SMAPがあんな感じで解散して、同じ5人組のグループとして、紅白歌合戦のオオトリや司会と務めてきて、あんなにも重圧のある仕事をしてきて、てか、それを任せられるようなグループは嵐しか居ない。嵐は20年嵐で、ずっとずっと格好いい。

 

嵐ってすごいよね、ファンクラブ会員の数とか売り上げとかそうやって目に見えて分かるものも凄いんやけど、それだけじゃなくても、ちょっと聞いたら「あ、嵐や!」って分かるような曲が多いこととか、誰でもメンバーの名前を言えたりとか、映画にドラマに司会にバラエティー番組にキャスターに多才なとことか、すごい。あと世界トレンド1位とか次元が違う。国民的アイドルより世界的。

 

 

私、嵐と関ジャニ∞の絡み ほんまにほんまにだいすきでした。

デビューした時期は、全然違うけど、下積みとか苦労とか違うかもしれんけど、

同じような年齢でほとんど同期で、合宿所が同じやったり、

同じ時代に生きた嵐と関ジャニ∞の絡みがほんまにほんまにだいすきでした。

 

ZEROで櫻井くんは何を語るのか、来週のサタプラで丸ちゃんは、

村上くんはラジオで何を語るのか、気になって仕方ない。

それと、嵐のこと知らない子が出てくることがほんまに1番怖い。

 

 

てか、ほんまに嵐って活動休止するんですか?(何回目やねんしばくぞ)

 

誰1人欠けることなく20年。有終の美すぎる。完璧すぎる。格好いい。

「普通の女の子になりたい」と言った誰かのように「自由になりたい」。

嵐としての活動は 苦しかったのかな?とか深読みしてしまう。

どことなく、大野くんとすばるくんは似てる雰囲気ある。今言うこと違うけど。

 

 

あ~~~~~~~~~~~~ 嵐がすきだよ。声を大にしてファンと言ってる訳じゃないけど、嵐はどっしりとずっと嵐で居てくれるって思ってたから 言ってなかったけど嵐がだいすきです。嵐は、私が関ジャニ∞を好きになって応援するより遥かにずっと昔から知ってて、小学生のときとか中学生のときとかほとんどみんな嵐のファンやったし、今でもめちゃくちゃみんなファン。長いこと愛されてるなあ。嵐のこと声を大にして何でも分かってるなんて考えてないけど、こんな未来は想像してなかったオタクやけど、嵐は好きでした。嵐のファンじゃなかったけど。

 

やっぱりここでも思うことは、

 

「推しは会いにいけるときに会え。」

「いつまでも居ると思うな、推し。」

「好きになんてならんかったら良かったなんて思わない。」

 

 

 

に尽きる。

 

嵐のファンに何も掛ける言葉はない。2018年4月15日の自分がそうであったように、こんなときって誰の何の言葉も頭に入らんねん。ほんまに頭の上を言葉を通過していくってこのことなんやって実感した。未だに実感はしてないけど、それが現実やと押しつけられてるような感じがしてるけど。

 

みんな強く生きようね。2018年あんなにもいっぱいのことがあったのに、2019年になっても変わらずにいっぱいのことが起きてるの怖い。もう2回目。27日で。

 

好きになった人がこんなことになるの苦しくて仕方ない。

 

ここまで読んでくれて人が居るんか分からんけど、

嵐はすきやったけど、嵐のファンではなかった人より。

 

みんながみんな 幸せになれる未来はあるのかな、ありますように。


あとね すばるくんのことでめちゃくちゃツイッターが荒れてたとき 偶然その日にツイートしてたやつが流れてきて救われたんやけど「こんなに苦しむぐらいやったらすきにならなかったら良かった」なんて思わんように そう思うんじゃなくて「君をすきになれずに100年生きるよりずっと良い」って言葉。(ニュアンス)



すきになれて幸せなことのが多かったもん。



オタクは無力を常々実感してる。こんなことにも気づけなかったのか、ってあの日も思った。仲が悪い訳じゃないから脱退も何もなくてこのままずっと前を向いて生きていくのだろうって思ってた。でもそんなことはなくて。ただ思ったのはありがとうってこと。解散せずに6人でも関ジャニ∞を残して歩いてくれて、はじめての異例の全員で記者会見してくれて、サヨナラをみんなで送り出してくれて、ありがとうって。


まさか嵐が、って思いが1番にあるな。


 

またまた、ほんまに長々とありがとうございました。駄文です。PCより。

 

みんなに幸あれ。

 

 

追記。

嵐の解散はない、と。大野くんが言ってくれたのめちゃくちゃめちゃくちゃ格好良すぎる。「解散はない」って言ってくれると、ゆっくり休んでね ゆっくり休んで帰ってきてね、って思えるね。

すばるくんと大野くんが似てるってさっき書いたけど、「何かをするなら事務所を辞めなきゃ…」って思った大野くんを「おやすみという形で……」って引き留めた嵐は格好良いねぇ。

関ジャニ∞も必死に必死に必死に引き留めて引き留めたけど 結果として グループの中に押さえ込むんじゃなくて グループの外に出すのも格好良い。みんな愛しかない。 


青春の全てを捧げてきて 2020年まで言うたらまだ2年ある。そんなに急にお別れになる訳じゃないのに ちゃんと期間を定めて 暫くのお別れを言える期間があるのに どの面下げて 無責任なのでは?なんて質問が出来るの?それに答えてる櫻井くんが私的には、ばちくそにキレながら答えてるのすきでしかなかったし、めちゃくちゃ兄貴すぎた。


てか、まず記者会見してるだけで誠意あるやろ。


解散して、裏方に徹する人も居れば、メンバーは抜けながらもグループを守り抜いてる人たちも居れば、迷惑を掛けれないからこれから先は自分の責任下で、って去っていく人も居れば、1人が辞めるんじゃなくて みんなで一緒に一旦おやすみをするグループもある。どれも違ってどれもみんな愛。それが同世代なの凄いね。


嵐の記者会見は優等生っぽくて良いし、関ジャニ∞の記者会見は、めちゃくちゃ関西のヤンキーみあって良いな。みんな違ってみんな良い感じする。