渋谷すばるのすきなとこ37個


こんばんは。バイトに行くだけの予定が午前に内定先訪問っていうまあまあハードミッションが加わった今日です。でも 早くなんか寝れねぇです ‥


・9月22日。

これが今日ほど深い意味を持つ日はないな、と。
関ジャニ∞の全国デビュー日が 関ジャニ∞のメインボーカル「やった」渋谷すばるの誕生日でもあるだけで 運命厨の私からすれば それだけでもすごいって思ってしまうんやけど それが【関ジャニ∞の最初の海外公演】でもあるって ほんまにすごい。

私も海外公演 して欲しい って思ってたし 関ジャニ∞関ジャニ∞として海外で挑戦したい ってずっと言うてたから すごいおめでとう って思ってるのに嘘の気持ちなんてないねんけど 全国デビュー日に日本に居らへんっていうのが何ともいえへん悲しい気持ち ~、関ジャニ∞ストアとか待遇とかグッズとか見てたら ほんまにほんまに羨ましくて仕方がないよ 願わくば 7人で行って欲しかったけど。




取り敢えず おめでとうございます だいすき


渋谷すばる(37)くん おめでとうございます
関ジャニ∞ 全国デビュー日 おめでとうございます
関ジャニ∞ 初めての海外公演 おめでとうございます


先言っとくけど 多分またいつものように長くなります 目しょぼしょぼするから目薬するか 今すぐに画面閉じてください いきまーーーす 🤤 とりあえず このページのブログは すばるくんのこと書くね。


順番に書いていきます よろしくお願いします。


渋谷すばるくん!37歳の誕生日おめでとうございます!1981年9月22日生まれ!身長166cm!公式は170cmって言うてるのすきです~~、(ジャブ)



9月22日生まれの

誕生花は センニチコウ・・・「色あせぬ恋」「不朽」
     アカネ・・・「私を思って」「媚び」

誕生石は オールカラー・ジルコン・・・「純粋」

誕生酒は グランマルニエトニック・・・「自分の周りの環境を美しく変える革命者」


誕生酒があまりにもぴったりすぎてすばるくんが関ジャニ∞を出て ジャニーズも出て 自分の周りの環境を変えて飛び出すことが これからの未来が良きものになるかのようで にやにやしてしまった 天才



すばるくんのすきなところいきまーす!
インスタグラムで りょうくんのすきなとこ 手書きでやったやつで BGMは あややの(平井堅の)君のすきなとこ でお願いします(これ だいすき!)


1:整った顔面

まず 最初にこれいくか感あるな 分かる分かる
言うても ほんまに整った顔面してるねんもんなあ
私が個人的に 左右対称な顔面を美しいと思う美的感覚してるから 尚更思うねんやと思う。

f:id:mamipi16:20180921192417j:plain

髭があろうがなかろうが 綺麗なお顔してる すき


2:まんまるなおめめ

さっきのやつと被るけど ほんまに すばるくん って すばる っていう文字もそうやけど 猫っぽかったりしたり 身長が低めなとこ 何やら含めて 全体的に まるまるしてるとこ ほーーーーんまにかわいい

味園ユニバースのときの狼みたいなポスターがめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃだいすきです。


3:天然上向き睫毛

全女子が嫉妬する 全女子が羨ましがるとこ間違いなしの上向き睫毛 ほんまに良いねん最高
いつか化粧品のCMして欲しいなーって思ってた
男の人の化粧品のCM めちゃくちゃ良いよね
例:キムタク


4:ぱっちり二重

これはね 整った顔面の大部分を占めてる思うねんけど ほんまにぱっちり二重。かわいい。赤ちゃんみたいにもなるし色気お化けにもなる。眼で人を殺せる。


5:坊主が似合うところ

これは またまたさっきのと被るけど 味園ユニバースの話にもなるけど 私の持論として 坊主が似合う人は 頭の形が丸くて 坊主っていう奇抜な髪型しても(私の中で奇抜の基準が謎)それを凌駕する顔面があることなんですけど どう考えても 最高よな。


6:ロングヘアが似合うところ

ツイッター始めた頃、もう5年前とかにずっと言うてたねんけど すばるくんのコーンロウがほんまにすきですきで仕方がなかったんよなあ。ちょっと面倒やから コーンロウが何かは調べてや。編み込みみたいな感じで後ろが長いやつ。基本的に男の人のロングヘアってすきじゃないねんけど すばるくんのロングヘアはすきです。ジャムのMC?か何かでりょうくんが言うてたけど すばるくんのロングヘアがまた見たいなあ、。まえーーーのジャニ勉でも見たいとか確か言うてたような気がするなあ。


7:メンバー全員で居るとあんまり喋らへんけど ぼそっと言った一言がめちゃくちゃ面白い

これはね クロニクルでみんなも知るところやし ほんまに顕著に表れてるよね だいすきです。
すばるくんの言う クロニクルのカメラ目線の例えて言うやつ ほんまにどんぴしゃやし 下ネタやって テレビで言える「ちょうど良い」感が ほんまにほんまに天才 絶妙なんよな ~~~ それ聞いて 爆発するかのように 爆笑する関ジャニ∞が「まだ中学生!」てだいすきです!


8:自分で前髪切っちゃうところ

あの伝説のガッタガタの前髪 最高よな(笑)
顔面が天才的やから ガッタガタでも似合ってる ~
美容院行くのが嫌で 切っちゃうの笑う だいすき


9:喋り方

これはね ~~ スバラジでほんまに思った 🤭
なんかね 語尾伸ばす?ところが ほんまにかわいい
へにゃへにゃしてるとこ かわいい ~~~
かと思えばクロニクルのカメラ目線のように(これだいすきかよ)(だいすきです)ずばっ!っていうところも ほッッッッんまにすきです ~~~、!


10:全力で変顔するところ

f:id:mamipi16:20180921195708j:plain

整った普段の顔面とのギャップがすごいよな。
ほぼほぼ原型留めてへん感じの変顔 最高すぎる
アイドルらしくジャニーズらしく【ない】とこすき


11:変に照れるところ

すばるくんの照れるところって私だけが思ってるんか分からんけど めちゃくちゃ変なタイミングのときとかめちゃくちゃあるよな???(笑)いとおしい


12:めちゃくちゃたまに出る天然

最近 某サイトで見たからそのイメージがめちゃくちゃあるから それになってまうけど 女の子を家に呼ぶときに気を付けることは?みたいな質問で 確か 大倉くんは クローゼットに散らかってるものを押し込むやったような気がする(かわいい)なか すばるくんは 出来るだけ照明を落としますね!(あの大声の言い切る感じのやつ)って言ってて 下ネタ系にいったか~~(ほのぼの)って見てたら 勝手に夜やと勘違いしてて「夜じゃないの?」って言うてたところです かわいいかわいいかわいい。


13:古着がすきなところ

これは完全に私の趣味。そこまでガチじゃないけどサブカル系な女の子ってみんな古着すきやったりするよなーーーー!同じで嬉しい!ってだけです。


14:レコードがすきなところ

これは 早く レコードで渋谷すばるで出してね
いっぱい持ってるところ収集癖でたまらんやつ


15:シール集めてるところ

これはめちゃくちゃ上に同じ理由です。
あと 私がめちゃくちゃシールがすきで集めてるのを知ってる人なら シール集めてるってことを知って騒いでたこと懐かしいよね(あのときはごめん)

シールは交換なとこ 共感しかなくてたまげた
キラキラシールをヤスくんって言ったとこでは やすばだいすきマンとして100回死にました。


16:首にあるほくろ

セクシーオブセクシー セクシーの体現者。
他に何も言わへん。セクシー。


17:歌声

これは賛否両論色々あると思うけど ジャニーズっぽくないやらビブラートがどうとかあるけど 全力で歌ってるところがめちゃくちゃすきです。関ジャニ∞のメインボーカルである以前にアーティストなところが垣間見れる感じですき。すばるくんが歌ったやつでカバーのやつで最近すきで特に聴いてるのは プリプリのMとドリカムの大阪ラバーです。


18:メンバーがだいすきなところ

これほんまにつくづく思う。めちゃくちゃすきやん。ってめちゃくちゃ思う。ドリフェスのときでもそうやけど メンバーが居ったら安心するとか言うてまうところとか メンバー居ったらぐっすり眠れてしまうところとかめちゃくちゃかわいい 保護。三馬鹿で居るときと 年下組と居るときと 全然違うのかわいい クロニクルのおるおる~!で年下組ばっかのときめちゃくちゃお兄ちゃんやのに 三馬鹿と居るときは 守られる姫。かわいい。


19:器用に見えて不器用なところ


ほッッッッッッッッんまにすばるくん不器用。
別に vs嵐の大声くんの真似した訳じゃないねんけど(笑)すばるくんって不器用。ゲームが下手くそとかそういう意味での不器用もあるかもしれんけど ZIPでのあのぶっきらぼうな感じとかほんまにめちゃくちゃ不器用。人見知りもあるやろけど 朝やし眠かったんやろうなあって。勘違いされやすい。


20:人見知りなところ

これこそ さっきの話になってまうけど ZIPでの眠かったかもしれん 人見知りやったんかもしれんけど 村上くんが言ってたように あの場所に僕が居れば良かったんですけどねぇ!って言葉にすべてが詰まってる ー、、人見知りすぎて怖い人やと思われてるのが第一印象なの不憫かわいい。


21:左耳のピアスの穴

単に自分の性癖です。ごめんなさい。すきです。
拡張してたピアスとか めちゃくちゃすきです。
ごめんなさい。許して。

f:id:mamipi16:20180921214503j:plain


22:タトゥー

これは色々あるけど 若かったってもあるけど すばるくんが必死に生きてたことの証明やから 悪いことのように言われたりするかもしれんけど すきです~~、(人のタトゥーに意味を持たすキモヲタ)


23:身長が低めなところ

しばいてくれていいで。
低くないよ別に。私にとったら高いし(148cm)
本人がめちゃくちゃ気にしてるとこ かわいい
公式の身長 サバ読んでるとこ かわいい 嘘かよ、
きゅっ!ってなってる感じ たまらんわ ~ かわいい


24:ギャップがあるところ

結局これになるんですよね~~~ かわいさを持ちつつも格好良さもあって 最高 それ以上でもそれ以下でもない だいすきです!!!!(大声!!!)
バラエティーのときと楽器持ったときのギャップめちゃくちゃありすぎて 別人レベルよな。


25:冷静に物事見てるところ

面白いことをボソッ!と言うところにも繋がるねんけど 自分の出番やな!とか自分の輝くところ、ここは人の輝くところって分かってるとこ賢いよな。


26:いたずらすきところ

これはガチないたずらっていうよりも 丸山くんとか横山くんりょうくんに対しての むちゃぶり するところ かわいい wwwww 嫌がったり恥ずかしがったりしてる姿見させてくれて 需要分かってる ~~、ってすごいなるよな、最高。


27:妙子さんすきなところ

私も妙子さんすき(笑)めっちゃ前のラジオですばるくんにヨコヒナがお電話したときに 妙子さんも出てはって 妙子さん!思ってたんとちゃう!めっちゃかわいらしい人や ~~ってなったし すばるくんが妙子さんの話することが多いし 嬉しそうに話すところ ほんまにすきなんやなあ って思う。


28:笑顔

上に書いたのと被るけど かわいい 以上。です。
赤ちゃんみたいな天使みたいなかわいい笑顔 😇


29:真っ直ぐなところ

逆に不器用に繋がってるんかもしれんけど 自分がこう!って思ったら信念曲げずに ガツガツと貪欲に進むところ すき。言葉が少なくて それやったら勘違いされるって!って思ってまうことも少なくないけど 真っ直ぐなところ 見習いたい。


30:すぐ初老になっちゃうところ

何であんなに顔面綺麗やのにすぐ初老になっちゃうの?かわいすぎひん?重力に負けるなよ!頑張れよ!って思うけど かわい~~~いから許す。何よりメンバーみんなが初老だいすきなところ めちゃくちゃかわいい 1番最初にカメラ目線で初老出てきたとき 座り込んで爆笑してる年下組めっちゃかわいかった、、めちゃかわすぎてた、かわ、、。


31:分かる人に分かれば良い精神

いや 知らんやろ、?案件よな(笑)不器用なところに繋がるねんけど 自分をよく見せようとか万物に好かれようとかじゃなくて 俺をすきな人に分かれば良い 誰かに伝われば良い って思って【そう】なところ 良いよね。独特の感性してて良いよ。


32:壊滅的に絵が下手くそなところ

関パニだいすきマンからしたら 関パニもっかいぐらいしてくれよ!関ジャニ∞には白ホリとジャージで十分やねん!って思うけど(前置きが長め)

それで 絵しりとりで伝えるコーナーのときに絵が下手くそすぎて書いてるときから スタッフさんに笑われてたり 上手く描けた!😀 とか言うて蓋開けたらとんでもない絵やったりするとこ 降り幅~~ってなる ジャニ勉でのイラストもそうやね、ウサギとかめちゃくちゃすき 目の位置に笑う。すき。


33:すぐ疲れるところ、ダンスが苦手なところ

いつかのライブモンスターで すぐオーバーワークって言うって 横山くんに言われてたけど すばるくんがすぐに疲れるのって 絶対絶対絶対!ガリガリやからやで!!!!(大声)(鼻息)食べても太らへんかったりするからそういう体質やから仕方ないけど 絶対そういう理由もあるやろうから しっかり食べて ~~~ たきすばのことがあってから 昔の明日に向かってとか見てたら しゃかりきダンス!してる!!?!?!下手じゃないから ジャニーズしてる間に踊って欲しいなあ、、クルマジ初披露してたとき めちゃくちゃ手振ってて泣いた。


34:関ジャニ∞の絶対的センターなところ

ここに書くのは どうしようかと思ったけど これは書こうって思いました ‥ !すばるくんはほんまに関ジャニ∞の絶対的センター。これは 今の6人の関ジャニ∞を見て センターがすばるくんじゃないのが変とか 誰でも センターが似合う訳じゃない って訳じゃなくて 絶対的エースはりょうくんで 絶対的センターはすばるくん!みたいな感じです ~~、

すばるくんがセンターで出てくる8est だいすき。


35:愛されるところ

私の周りのす担とかそうやねんけど すばるくんすきな人って めちゃくちゃ愛が重たいねんよな、それは すばるくん自身も言うてたけど 重たいところ めちゃくちゃ すばるくん愛されてるなあ こんなかわいい子に愛されてて 羨ましいなあ(笑)って過ごい思った(笑)あと すばるくんが関ジャニ∞を、ジャニーズを辞めるって発表して ワイドショーとかで報道されたとき 駒井さんとか井上さんとか関ジャニ∞とか特にすばるくんに対する愛情があるなあって 思いました。だいすきです。


36:アイドルっぽくないって言われてるけど 実はめちゃくちゃアイドルなところ

ジャムの話をまたします~~、あのカメラ目線からのハニカミです~~、あれで落ちたファン6404499人ぐらい居りそう。まず 36歳でもう世間的にはおっさんとか言われたりする年齢やのに ジャニーズとして生きてくれて ニコニコして歌ってくれて踊ってくれて笑ってくれて もうそれだけで生きてるだけで十分アイドルやん。意味あるやん。って。


37:アイドルらしくないところ

は?お前何言うてるねん、さっきと言うてることちゃうやろ!?!?って言われると思うけど ほんまにすばるくんってそういうとこある。ジャニーズとしてアイドルアイドルしてるだけよりも 人間くさいところがあるねん。これは関ジャニ∞全員に言えるけど。私がだいすきで動画も文字起こしもしてツイッターに載せた気がするけど

「来年からも関ジャニ∞と共にこのクソみたいな時代を生きて行きましょう」

「なるべく多く笑って一つでも多くありがとうを見つけて一緒に生きていきましょう。本当にありがとう」

がだいすきです。クソとか言うねや、って思ったしな。それからのこれですよ。だいすき。

「産まれてきてくれた全てのeighterに~~~」

あ / 渋谷すばるが流れる世界 尊い ~~~、!


何とか書ききった、長いよ!バカ!ほんま長い、
もう多分 こんなに長く誰かの誕生日をお祝いする日はないと思うし すばるくんのことだいすきやけど ここでこんなに盛大にお祝いすることもないと思うから めちゃくちゃお祝いの意味を込めて めちゃくちゃ長く書きました ~~ 渋谷すばるさん 37歳の誕生日おめでとうございます!これからも すばるくんの人生が良いものになりますよーに!㊗️


f:id:mamipi16:20180921214532j:plain

f:id:mamipi16:20180921214544j:plain

f:id:mamipi16:20180921214723j:plain



文字数カウンタで調べたら全角半角それぞれ一文字換算で6902文字でした、ありがとうございました。

おわり。

f:id:mamipi16:20180922001832j:plain

f:id:mamipi16:20180922001848j:plain